2016/01/18

成田第3ターミナル

全豪オープンを見に行くというので、送っていった。

第一陣は平日成田空港まで車で。

湾岸、東関東とGoogle Map Naviに従って、予想時間通りの到着、で、その最後が問題だった。

よく下調べもせずにでたので、どこで降ろせばいいのかわからない。

やっと車が並んでるので、そこで降ろした。

ちょうど通りがかった職員?さんに第3ターミナルへの行き方を聴いたら、徒歩15分。連絡バスで10分だけど、乗り場まで数分とか。

それじゃ、歩くということに。

小生再び車で帰宅。

それにしても途中の道路の名前が久しぶりにいろいろあって判り難かった。

僕自身が知らないだけだけど

ナビがあって助かる。

平日の午後、少し日も暮れる頃の浦安あたりの高速道路の交通量は半端ない車の洪水だ。

でも、ほとんど止まることなく成田に着いた。帰りも1時間半くらい。

で、第二陣を週末に送った。

週末は道路こむんじゃないか?僕の帰宅が遅くなって疲れるかも、ということで、京成上野駅まで送ることにした。そこからスカイライナーで40分だし。

で、昔はちょくちょく利用した首都高速を上野まで。

これもなかなかスリル満点だ。でも、スマホカーナビで迷うことなく到着。

この時はYahooカーナビにした。

Yahooカーナビは音声ガイドが詳しい。

Bluetoothのヘッドセットを着けてると、まるでプロの運転手みたい(笑)

上野で高速降りて左折、上野公園前、あの階段のあるとこで右折、すぐ右に京成上野駅入り口。ならびにパーキングもあった。

上野駅前の雰囲気好きだ。生活感あふれてる。老いも若きも昭和を彷彿とさせる。

帰りは高速使わないで、下を走った。

神田方面から大手町、虎ノ門、日枝神社入り口を赤坂、青山墓地方面へ、そのまま道なりで広尾に。

青山墓地をあんな上から眺めたのは初めてだ。

あっという間だ。

たまには都内を走ろうと思った。ジョギング?いや車、せめて自転車で。

PS:いまのところ僕のお気に入りのスマホカーナビはYahooカーナビです。

それから首都高速の右側車線が出口ってなんとかならないの。制限速度守って左車線を走って、右に車線変更して出るってちょっとスリリング。ということは首都高速は左右どちらも走行車線ってことで、制限速度しっかり守って走れってことですね。でも、あっという間にバックミラーにトラック見えるとちょっとビビル



0 件のコメント:

コメントを投稿